バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

神無月に伊勢に行く(その五)
【2008/11/30 23:50】 旅行ー伊勢
旅行二日目。

今年の太陽暦の10月29日は、月暦だと10月1日。
今日からが本当に神無月なんですね。

そして今日は伊勢神宮です。

まずはその前におはらい町で腹ごしらえ。

おかげ横丁の中の“豚捨”で牛丼をいただきます。
写真だとわかり難いかもしれませんが、真っ黒。

牛丼

醤油辛いかなと思いつつ、まず一口。
しかし、これが意外とあっさりしてます。
個人的な好みだと、もう少し味が濃くてもいいかな。
でもなかなか美味しかったです。
赤だし、漬物付きで1000円です。

その次は伊勢うどんです。
(牛丼食べた後によく食うよな、我乍ら)

お店は岡田屋というところです。
これも見た目は真っ黒。

伊勢うどん

でもこれも、からそーなのは見た目だけで、
実にあっさり。

というより、物足りない!
食べながら、これって味がついてない!?って文句たらたら。
出汁が効いていないとか言いたい放題。

でも伊勢うどんって、だし汁がかけてあるんじゃなくて
単に生醤油がかけてあるだけなんですよね。

それとこのもちもちの麺。
他ではなかなか口にすることの出来ない食感。

しかし食べている最中は不満だらけだったんですけど、
不思議なことに、今はまた食べたいと思っています。
ちょっとクセになるかも・・・

それとここがあの赤福本店↓です。

赤福

いろいろお騒がせさせてくれましたが、
相変わらずお客さんで一杯です。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/6-ece3c59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB