バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

タイルマン!
【2017/05/31 18:45】 旅行ー多治見
tairuman.jpg

タイルマンに関してはまるで知識が無いので新聞記事をどうぞ↓




朝日新聞より

漫画「キン肉マン」に登場する正義超人「タイルマン」の像がJR多治見駅前に完成し、
漫画の作者「ゆでたまご」の原作担当、嶋田隆司さんを招いて3月11日、式典があった。
焼き物・タイル産業が盛んな多治見市をPRしようと、地元の若手有志が制作した。

漫画でタイルマンは、フランス出身で身長225センチ、体重5千キロとされる。
多治見のタイルで忠実に再現された像がお披露目され、嶋田さんは「こんなでかい
超人だったんだ。こんなやつと闘うキン肉マンは勇気があるなと思った」。

キン肉マンには500体近い超人が登場する。
「一人ひとりみんな思い入れがあるが、タイルマンは節目節目で面白いことをしてくれる」と語った。



関連記事
スポンサーサイト


テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

タイルマンの像のニュース、テレビで見ましたよ~。
愛嬌があって可愛い♡と思ったけれど、”でかい超人”なんですね。
キン肉マンのことを全然知らないアタシです。
昨日、長嶋有著「愛のようだ」という本を読んだら、登場人物たちのキン肉マンへの思い入れが強く、多くの人に愛されてるんだなあって思いました☆
【2017/06/01 10:21】 URL | きたあかり #- [ 編集]


きたあかりさん、コメントありがとうございます。

タイルマン、全国ネットでニュースになったんですね、へ~(笑)

僕もキン肉マンのことは殆んど知りません。
雑誌で2~3話読んだぐらいかな・・・

実物大ということで、デカいです。
タイルマンの前で女性が電話中だったのですが、さすがに移動して頂きました。
一緒に写っていたら、タイルマンの大きさがよくわかったのですが・・・。

>昨日、長嶋有著「愛のようだ」という本を読んだら、登場人物たちのキン肉マンへの思い入れが強く、多くの人に愛されてるんだなあって思いました☆

その本も知りません(^_^;)
キン肉マンのファンの方には愛されているんですね!
【2017/06/01 21:12】 URL | バニーマン #- [ 編集]


私も「キン肉マン」ほとんど知らないの〜。
だからこのタイルマン像も身長170cmくらい? とパッと見て思いました。
実際はそんなに大きいんですね★ビックリ!
バニーマンさん、やっぱここは隣りにタバコの箱かペットボトルでも
置くべきだったわね〜。ふふふ。
【2017/06/02 18:31】 URL | さとちん #- [ 編集]


さとちんさん、コメントありがとうございます。

あー、そうでしたね。
しかしタバコの箱だと差がありすぎて・・・(^_^;)
その女性が後ろ姿だったら写真撮ったのにな、残念。
【2017/06/02 18:53】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/605-1194a66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB