バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

グレッグ・オールマン
【2017/06/02 19:57】 音楽く
グレッグ・オールマン (1947年12月8日 - 2017年5月27日) アメリカ合衆国のミュージシャン。
サザンロックのバンド、オールマン・ブラザーズ・バンドのボーカリスト兼オルガンプレイヤー。

2007年、過去の不衛生な刺青処置において感染したと思われるC型肝炎を発症。
その翌年には複数の肝腫瘍が発見されたことから、2010年に5ヶ月のウェイティングを経て、肝臓を移植した。
肝移植は成功したものの、その後も肺手術とリハビリを必要とした感染症を患う等、
健康上の問題を抱えていたグレッグ・オールマンは、2017年5月27日にサバンナの自宅で、
肝臓ガンの合併症により69歳で死去した。




グレッグ・オールマンの曲で何を選べばよいのか?

先ずはやっぱりこれかな・・・?

☆the allman brothers / midnight rider



☆Please Call Home / Allman Brothers Band



合掌


関連記事


テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
まいどです
そうですか…亡くなりましたか…
シェールはどうしてるんでしょう??

同病ではないにしろ、同じように臓器的な病気を抱えてる
者としては、「移植」なんていうのは、経済的にも倫理的にも
ハードルの高い、まさに羨望の治療法ですけど、それはそれで
問題あるんですねえ…。

とっても蛇足ですけど、Midnight Riderは、73年グレッグのソロ作
「Laid Back」に入ってる方のヴァージョンも、とても不思議な
テイクで魅力的ですので。一応お勧めしておきます。

【2017/06/04 21:15】 URL | pipco1980 #- [ 編集]


pipco1980さん、コメントありがとうございます。


Laid Back は持っていますが、なんとなくお兄ちゃんが参加している方を
聴きたくなったんです。
アルバム「Laid Back」そのものは好きな作品です。

“レイドバック(くつろいでいる)と退屈には100万ドルの差がある”みたいな
内容の発言を故グレン・フライはしましたが、このグレッグのソロ作品を聴いて、
なんとなくこういうことか・・・と中学生ながらに納得した記憶があります。
【2017/06/05 20:58】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/606-af6987c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB