バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

BOY MEETS GIRLとMatthew Sweet
【2011/12/24 20:55】 音楽ー作品
今年買ったちょっと懐かしいCD2枚。

BOY MEETS GIRL / REEL LIFE

詳しくはわかりませんが、88年から89年ごろ
“Waiting For A Star To Fall”というシングルがヒットした
グループ(名前のとおり男女のデュオ)のアルバム。
勿論上記シングルは入っています。

“Waiting For A Star To Fall”を久々にラジオで聴いて、
懐かしさのあまり思わず買ってしまいました。

Youtubeでこの曲のPVが観ることができるので是非どうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=zB8txXS2PFs
とても80年代的な素晴らしい曲です。
名曲!!!

Matthew Sweet / Girlfriend

64年生まれの米国のシンガー・ソング・ライターの
91年発表の3枚目のアルバム。

日本のアニメやマンガのファンとして有名。

パワー・ポップとかオルタナとか言われるが、
ギターバリバリのポップ・アルバム。
ロバートクイン(リチャードヘル、ルーリード)とリチャードロイド(テレヴィジョン)の
二人のギタリストを左右に使い、でも曲はパンクじゃなくてとてもポップ!

あんまり売れなかった名盤(#^.^#)。

こんど紙ジャケの特別版(2枚組)が発売されるそうです。
関連記事


テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/73-38aab9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB