バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

Colbie Caillatの2枚目と3枚目
【2011/12/28 20:18】 音楽こ
1985年アメリカ生まれのシンガー・ソング・ライター。
マリブの歌姫ってのが彼女の宣伝文句だった。

そんな彼女の2枚目と3枚目を今年まとめて買った。

Colbie Caillat / Breakthrough(2009年)

デビュー作はフォーク的な、いかにもSSWらしい作品だったけど、
このセカンドはもう少しポップ色が強くなっている。

Colbie Caillat / All of you (2011年)

今年発売の3枚目のこの作品は、2枚目よりもますますポップ色が強くなり、
リード・シングル曲を聴いた時なんて、誰かわからないほどだった。

1枚目は、夏の夕方の海辺という感じで、70年代を思い出す。
因みに彼女の父はフリートウッド・マック作品等のプロデューサーです。
2枚目は、夏の朝から昼(暑苦しくはない)、
3枚目は、真夏(でも爽やか)という感じで、現代的。
でも1枚目が古めかしいというのでは、もちろんありません。

それぞれの良さがあって、どれが良いかは好みですが、
共通するのは曲が良いということ。
所謂捨て曲ってのがないのがスゴイです。

ジャック・ジョンソンが好きな方は、是非聴いてみて。
(聴いているよね)。

でも今のところ、僕は1枚目が一番好きかな。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/76-2820bdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB