バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

ブラック・スワン(2010)
【2012/01/05 20:20】 映画ふ
ブラック・スワン(2010)
 BLACK SWAN

上映時間 108分
製作国 アメリカ
映倫 R15+

監督: ダーレン・アロノフスキー
原案: アンドレス・ハインツ
脚本: マーク・ヘイマン
    アンドレス・ハインツ
    ジョン・マクラフリン


出演: ナタリー・ポートマン/ニナ・セイヤーズ
    ヴァンサン・カッセル/トーマス・ルロイ
    ミラ・クニス/リリー
    バーバラ・ハーシー/エリカ・セイヤーズ
    ウィノナ・ライダー/ベス・マッキンタイア

去年のアカデミー賞で、ポートマンは女優賞を手に入れたが、
それも納得の熱のこもった演技です。

ヴァンサン・カッセルが何故モニカ・ベルッチを嫁に出来たのかわからない。
これはこの映画とは関係ないことですが・・・。

さてこの作品の感想ですが、俳優陣の熱演はともかく、
ちょっと僕はノレきれなかった。

やっぱポートマンがミスキャストかな。
熱演なんだけどね。
作品の中でも芸術監督のルロイが言っているように、
彼女には白鳥はできても、黒鳥は無理なんですね。
こんなに痛々しくっちゃ無理でしょう。

上品だけど、ちょっと?セクシー度の足りないポートマンと、
いかにも自由奔放でセクシーなミラとの比較があまりにピッタリで、
それがかえってマイナスになっていると思う。

ダーレン・アロノフスキー監督作品なら、
絶対前作の「レスラー」の方が素晴らしいです。

星三つ半
関連記事


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/81-a9abfa02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB