バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

ヒア アフター(2010)
【2012/02/11 21:15】 映画ひ
ヒア アフター(2010)
 HEREAFTER

上映時間 129分
製作国 アメリカ

監督: クリント・イーストウッド
脚本: ピーター・モーガン
音楽: クリント・イーストウッド

出演:
マット・デイモン / ジョージ
セシル・ドゥ・フランス / マリー・ルレ
フランキー・マクラレン / マーカス/ジェイソン
ジョージ・マクラレン / マーカス/ジェイソン
ジェイ・モーア / ビリー
ブライス・ダラス・ハワード / メラニー
マルト・ケラー / ルソー博士
ティエリー・ヌーヴィック / ディディエ

ジャーナリストのマリーは、恋人と東南アジアでのバカンス中
津波に襲われ、臨死体験をする。
それ以来、臨死体験中に見た不思議な光景が忘れられないマリーは、
その光景が何たるかを追究しようと独自に調査を始める。
サンフランシスコ。かつて霊能者として活躍したジョージは、
今では自らその能力と距離を置き、工場で働いていた。
ロンドンに暮らす双子の少年ジェイソンとマーカス。
ある日、突然の交通事故で兄ジェイソンがこの世を去ってしまう。
もう一度兄と話したいと願うマーカスは霊能者を訪ね歩き、
やがてジョージの古いウェブサイトに行き着く。
そんな中、それぞれの事情でロンドンにやって来るジョージとマリー。
そこに偶然にもマーカスもジョージに出会うが・・・。




冒頭の津波のシーンが、ちょうど3.11と重なり問題となったが、
確かに日本人としてはショックが大きいかも。

死後の世界がテーマ(の一つ)なので、イーストウッドも
そんな歳なんだなと思っていたら、スピルバーグの企画だそうですね。

そのためか、ちょっと物足りない。
というか、死後の世界がメインなのか、
恋愛話なのか、人生の再生の話なのか、
すべてが一寸づつ中途半端になっている。

決して悪い作品ではないんですけどね・・・。

ジョージとメラニーが料理教室で、目隠しで味見をしあうシーンは
とってもいいです。

予告
http://www.youtube.com/watch?v=gu-PtRozk70&feature=fvwrel
関連記事


テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/95-52458659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB