バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

カラフル(2010)
【2012/02/14 20:08】 映画か
カラフル(2010)

Anime
上映時間 127分
製作国 日本

監督:原恵一
アニメーション制作:アセンション
原作:森絵都
脚本:丸尾みほ
キャラクターデザイン:山形厚史
作画監督:佐藤雅弘

声の出演:
冨澤風斗 / 小林真
宮崎あおい / 佐野唱子
南明奈 / 桑原ひろか
まいける / プラプラ
入江甚儀 / 早乙女
藤原啓治 / 沢田先生
中尾明慶 / 小林満
麻生久美子 / 真の母
高橋克実 / 真の父

「僕」は一度死んだはずだが、プラプラという天使らしき少年から、
「抽選にあたりました!」と言われ、もう一度人生をやり直すチャンスを与えられる。
それは単なるやり直しではなく、自分の犯した罪を思い出すための修行でもあった。
そして自殺したばかりの「小林真」という中学生として生活が始まるのだが・・・。




ツッコミどころは満載で、いろいろ不満もあるが、
でもなんとなくオススメしたくなる作品。

こども向けかなと思っていたら、不倫やら援交やらで結構大人向けの内容だった。
でもやっぱり、中学生に観てもらいたいかな。

それも、もう生きるのが辛いという子供に是非観てもらいたいのだが、
なかなかそうもいかないのが世の中の常か・・・。

エンド・ロールの“青空”はとってもいい。
泣ける!
でもオリジナルのブルハのでいいじゃんと思うけど、
いろいろ権利の問題とか、監督のこだわりとかがあったのでしょうか?

それとエンド・ロールで声優さんがわかったんだけど、
結構豪華な?メンバーでビックリ!
宮崎あおいやあっきーなとか全然わかりませんでした。
麻生久美子も高橋克実もわかんなかったけどさ(#^.^#)。

予告
http://www.youtube.com/watch?v=mxdGUXKBLAw
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:アニメ - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/97-3bde85de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB