バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

ゴーストライター(2010)
【2012/02/16 19:58】 映画こ
ゴーストライター(2010)
 THE GHOST WRITER

上映時間 128分
製作国 フランス/ドイツ/イギリス

監督:ロマン・ポランスキー
原作:ロバート・ハリス
   『ゴーストライター』((講談社文庫刊)
脚本:ロバート・ハリス
   ロマン・ポランスキー
撮影:パヴェル・エデルマン

出演:
ユアン・マクレガー / ゴースト
ピアース・ブロスナン / アダム・ラング
キム・キャトラル / アメリア・ブライ
オリヴィア・ウィリアムズ / ルース・ラング
トム・ウィルキンソン / ポール・エメット
ティモシー・ハットン / シドニー・クロール
ジョン・バーンサル / リック・リカルデッリ
デヴィッド・リントール / ストレンジャー
ロバート・パフ / リチャード・ライカールト
ジェームズ・ベルーシ / ジョン・マドックス
イーライ・ウォラック / 老人

ユアン演じる主人公は、英国の元首相ラングの自叙伝の執筆を、
政治に興味がないため気乗りしなかったが、引き継ぐはめになる。
それは前任者がフェリーから落ち死亡したために回ってきた仕事だった。
そして、ラングが滞在するアメリカ東海岸の孤島へと向かい、執筆に取りかかる。
しかし、原稿を書き進めていくにつれ、ラングの過去に疑問がわき、
その真相を探り始めるのだが・・・。




ポランスキー、素晴らしい!
オススメです。
以上!

予備知識を持たずに観たほうがよい作品です。
だからまだ観ていない人は、以下は読まないほうがいいです。




内容が内容だけに、英国と米国では映画賞から無視されたそうです。
それは仕方がないとはいえ、両国の映画関係者は情けないね。
CIAがそんなに怖いのか!(#^.^#)

ポランスキー監督がアメリカからの逃亡者なので、
NY近郊の孤島という設定だけど、米国には入国できないので、
米国以外のどこかでロケしたんですよね。
兎に角、いかにもヨーロッパという雰囲気の映画です。

雰囲気ということで言えば、本作はミステリー映画なんだけど、
本格的な謎解きというのではなく、雰囲気で観る映画だと思います。

予告
http://www.youtube.com/watch?v=mp7Qy0ZxZhs
関連記事


テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/99-bfb4c92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB