バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

桜ー多治見 2016年
【2016/04/06 17:52】 旅行ー多治見
DSC01185-1.jpg

桜は今が満開です。

ここ↑↓は多治見市の修道院。
多治見の数少ない観光スポットです(笑)

DSC01192-1.jpg

こちら↓は、あのNHKドラマのロケ地。
田中麗奈がワンちゃんの散歩をしていたところです。

DSC01139-1.jpg

DSC01143-1.jpg

こちら↓は地元の小さなお社。

DSC01145-1.jpg

ここ↓は、以前は鉄道だったところ。
今は遊歩道になっています。

DSC01167-1.jpg




テーマ: - ジャンル:写真

たじみ陶器まつり(2015年)
【2015/04/11 21:55】 旅行ー多治見
なんとか雨も明け方までに止んで良かったです。

築100年以上の商家を改装したちゃわん屋さん↓

DSC00565-1-1.jpg

銀行を改装したパン屋さん↓

DSC00567-1.jpg

まつりのメーン会場↓

DSC00566-1.jpg

結構旧い長屋を改装した骨董屋↓

DSC00569-1.jpg

ギャラリーとか喫茶店↓

DSC00570-1.jpg

四角いけど三角屋?という骨董屋↓

DSC00572-1.jpg

老舗の陶器商↓

DSC00571-1.jpg

結構旧い民家を改装したちゃわん屋さん↓

DSC00574-1.jpg

建物は旧く無いけど老舗の陶器商↓

DSC00575-1.jpg

クリエーターズ・マーケット↓
若手の陶芸家が出店

DSC00576-1.jpg

レトロな商店街でやっています。

DSC00577-1.jpg

商店街脇のお地蔵様

DSC00578-1.jpg

ミニ公園にも出店

DSC00579-1.jpg

アーケードが懐かしい

DSC00580-1.jpg




テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

第68回たじみ陶器まつり
【2015/04/09 19:26】 旅行ー多治見
150209001.jpg

4月11日と12日は多治見市で陶器まつりが開催されます。

11日はお天気が心配です・・・。

晴れるといいですけどね。
曇りでもいいや、雨が降らなければ。

祭りの情報はこちらから↓

http://www.tajimi-pr.jp/toukimatsuri2015/toukimatsuri2015.html



テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報

国際陶磁器フェスティバル美濃'14に行ってきました
【2014/10/01 19:02】 旅行ー多治見
DSC00460-1.jpg

国際陶磁器フェスティバルに行ってきました。

会場は岐阜県多治見市のセラミックパークMINOです。

第10回国際陶磁器展美濃と大織部展と加藤卓男展と美濃陶芸の明日展2014との
共通券で大人1500円でした。

加藤卓男展と美濃陶芸の明日展2014の会場は美濃焼ミュージアムです。

その他、多治見工業高等学校専攻科陶芸展、アール・ブリュット美濃展、MINO TILE CAFE、
Cool Avant-Garde MINO、あかりアート展、茶室(下の写真とは別です)は無料で見ることができます。

これだけ見るのに3時間半ぐらいかかりました(^_^;)。

それでもショップとかは全然見ていないし、展望台にも登っていないので、一日つぶせますね。

陶器に興味のある方は是非ご覧になってください。
面白いですよ!

DSC00455-1.jpg

ここはレストランが一軒しかないので、予約でいっぱいでした。
フェスティバル期間中の臨時出店のカフェはありますけどね。

作品の写真は勿論撮ることはできないので、建物だけ撮ってきました(^_^;)。
このセラミックパークMINOは磯崎新(と熊谷建築設計室設計共同企業体)の設計で、
完成した時はちょっと話題になりました。

DSC00456-1.jpg

滝↑の上に茶室↓があります。

DSC00459-1.jpg

詳しくはこちら↓をどうぞ。

http://www.icfmino.com/


テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

多治見陶器まつり(2013年)
【2013/04/13 19:48】 旅行ー多治見
今日は多治見陶器まつりです。

晴れて良かった!

陶器まつり会場中心部あたり。
何やら路上ライブです。


IMG_0539-1.jpg

織部うつわ邸。


IMG_0538-1.jpg

井筒。


IMG_0540-1.jpg

トルコアイスとケバブサンドのお店。
このお祭りでは老舗ですね(#^.^#)。


IMG_0536-1.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB